牧歌的天野浩成さん情報の記録

『インディゴの夜』、劇団EXILE、サウンドノベル『428』出演の俳優・天野浩成さんファンサイト【牧歌的天野浩成さん情報】更新記録&各種備忘録。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

したコメUST放送 第5回したまちコメディ映画祭in台東 レッドカーペット 『メンゲキ!』部分詳細 

★したコメUST放送 レッドカーペット★

 こーきさんが教えてくださった(ありがとうございます!)したコメUST放送のレッドカーペット映像について。
 【したコメUST放送:第5回したまちコメディ映画祭 レッドカーペット】

☆49分頃から、レッドカーペットスタート地点で人力車を降り、『メンゲキ!』チームが紹介されている音声。
 ラーメンを食べたくなる映画、といった映画の紹介。
 フォトセッション(ムービーも)のあと、御挨拶。
 小沢一敬さん「何を?」「自己紹介ですよ!」のあと…
 「今回、『メンゲキ』という映画を作らさせていただきまして、私、脚本を担当させていただきましたスピードワゴン小沢と申します。よろしくお願いします」
 青柳さん「今回『メンゲキ!』で主役の本郷晋之介という役をやらせていただきました、青柳翔です。よろしくお願いします」
 秋山さん「同じく、劇団EXILE、風間凌役を演じさせていただきました、秋山真太郎です。よろしくお願いします」
 天野さん「白川役、天野浩成です。よろしくお願いします」
 …天野さん、短く早口!

☆どのへんが脚本づくりが大変かと問われた小沢さん「観終わった後にラーメンを食べたくなるような気持ちにさせることが大変でした」という小沢さんに「まんますぎるだろ! 考えろ!」と、総合プロデューサー・いういとうせいこうさんの(?)ツッコミ(笑)。
 小沢さん「いやあ、本日はお日柄もよく、皆さん、お足元の悪い中ありがとうございます」と、「どっちなんだよ!」というツッコミをMCをされているチーフディレクターの大場しょう太さんからもいとうさんからも頂く御挨拶(笑)
 (ここで、中継地点を通ったLiLiCoさんの映像が入ったため、音声ちょっと中断)
 小沢さん「今日はこのレッドカーペットでね、この4人で満点大笑いを狙います」
とボケ、「その『レッドカーペット』と違うわ!」とツッコミを得…
 小沢さん「まあ、こんな感じですよね。よろしくお願いします」
 と、レッドカーペットに向けスタート。

☆この4人には、別のテレビ取材が入ったとの紹介。

☆よくバラエティで小沢さんと一緒になるといういとうせいこうさん「小沢くんの別の一面が見られて…来てくれることを直前になって知ったんですよ」とコメント。
 見ているいとうさんからも、ちょっと違う小沢さん?と問われ「責任感のある小沢くんになってますね、今日は」
 いままでどれだけ責任感なかったんだよ!という話に(笑)

☆その後も、心のあったかくなる映画、高校の演劇部がその後あることでまた演劇をする、その淡い描写がいい、夢を忘れないことの大切さを思い出させてくれる、等『メンゲキ!』の紹介。

☆59分30秒頃から、中継カメラの映像に、お客さんと握手等しながら歩いてくる『メンゲキ!』チームの皆さん。
小沢さん、中継カメラをみつけて、青柳さんを呼び寄せ。
小沢さん「レッドカーペットに、青柳くんに来ていただいております!」と、MCさんのように(笑)。
青柳さん「ありがとうございます、劇団EXILEの青柳ぎぎぎぎぎ…です」と、御自分の名前でかみまくり!
小沢さん「今回はどんな映画に参加されたんですか?」
青柳さん「映画『メンゲキ!』という映画に、本郷晋之介という役でやらさせていただきました」
 …と、インタビュー的なやりとりをしていて、思わず笑っちゃうおふたり。
 それでも
小沢さん「この映画はどういう」
青柳さん「この映画自体二重じかけになってまして、観て頂いた方にスカッとする、気持ちいい気分にしてくれる映画だと思ってますんで、皆さんぜひ」

☆…と、青柳さんが話している間に、天野さんがフレームイン!
 青柳さん「明日も放送…上映されますし、DVDのほうも出る予定になってますので、皆さんぜひチェックよろしくお願いします」
 という間に、秋山真太郎さんも含め、『メンゲキ!』チーム、映像にせいぞろい。

☆青柳さんコメントが終わると天野さん「これ、ユーストですか」。
 小沢さん「これ生放送」
 天野さん「今、つながってるんですか」
 小沢さん「つながってる」
 “つながってる”とわかると、画面に向かって手を振る天野さん。
 秋山さん「“つながってる”って…超汗かいた…」と、何年たっても天野さんの妖精ぶりに慣れないケハイの秋山さん。
 そんな秋山さんをバックに、天野さん「明日、観にきてください。よろしくお願いします!」
 秋山さんも「よろしくお願いします!」

☆小沢さん「じゃあ、行くぞ! 男前ども!」
 と、3人を連れ、再びレッドカーペットを、浅草公会堂に向け出発。


 【『メンゲキ!』舞台挨拶】での秋山さんのお話によると、ゆっくりお話をされたのはこの30分前くらいが初めてとのことですが、とてもそうとは思えない小沢さんとのなかよしぶりが楽しく!
 握手等のふれあいたっぷりのレッドカーペット、楽しかったです!



※牧歌的天野浩成さん情報BBS
http://www42.tok2.com/home/bokkateki/cgi-bin/linebbs/line.cgi
に 2012/09/17(Mon) 11:18 に書き込み
スポンサーサイト
[ 2012/09/17 11:24 ] レポ | トラックバック(-) | コメント(-)
月別アーカイブ
プロフィール

守峰 優

Author:守峰 優



