牧歌的天野浩成さん情報の記録

『インディゴの夜』、劇団EXILE、サウンドノベル『428』出演の俳優・天野浩成さんファンサイト【牧歌的天野浩成さん情報】更新記録&各種備忘録。

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『仮面ライダーフォーゼ公式読本 FOURZE GRADUATION』速水校長的POINT 

★天野さん・校長先生に関するお言葉いっぱい!! 『仮面ライダーフォーゼ公式読本 FOURZE GRADUATION』★

 『仮面ライダーフォーゼ公式読本 FOURZE GRADUATION』、やっと読めました!!
 …これはLDHさんも自慢したくなるでしょう、というくらい、随所で天野さん・速水校長が愛されまくり・いじられまくりで楽しすぎ!!!

 写真の撮り下ろしは、たぶん1枚。
 中野サンプラザでの取材・撮影はこれ?
 目を細めてカメラを見上げてくるような表情、なんかストーリー性が感じられて、好き。
(撮り下ろしの撮影、他の男性キャストさんは皆さん吉場正和さん撮影なのに、天野さんだけ女性キャストさん全員を撮っていらした高山泰幸さん【笑】)


 記事ごとに、天野さん的ポイントをメモ。
 発売からもう数日経ってますし、ものすごいボリュームのほんの一部なので、ネタバレは御容赦を。

【天野浩成さんインタビュー】
これまでの数々のインタビューで語られていたお話もたくさんありつつ、全く新しい話も。
・速水校長の最期シーンに関する諸田監督の粋な配慮
・終盤の「裏切り」に関するお話
・“そのとき、全てが納得できました。「俺はMで、立神はSなんだ」って”
・立神役・横山一敏さんとのあれこれ

【土屋シオンさんインタビュー】
・JKについて“『剣』でいえば、天野(浩成)さんが演じた橘朔也みたいに裏切りそうな危うい感じかなって(笑)”
 ↑
《ファイナルステージでも思いましたが、土屋さん、どんだけ天野さんが好きなのかと…【笑】》

【ほのかりんさんインタビュー】
・蘭の第一印象について「校長先生も投げるし…「本当になんてヤツだ!」と思いましたね。」
・その一方で、変身後の姿について「ピスケスは幹部だから、わりとゴージャスな感じで優越感に浸っちゃいました。「これ、リブラより絶対強いわ!」って(一同爆笑)。」

【鶴見辰吾さんインタビュー】
・「あの赤い部屋で校長と理事長でSMプレイを展開しているような(一同笑)」
・「あの速水校長の健闘ぶりが涙ぐましくていいんですよね」←《この本のなかで、速水先生に一番優しいお言葉かも…》
・横山さんのおかげで厚みが出た、というところで「僕も天野(浩成)さんもどちらかというと優男系なもんですから、その二人の間にああいう武闘派がいてくれるとホントに助かりますよね」

【横山一敏さんインタビュー】
・“立神と速水校長のコンビもなかなか面白い関係性になってまいたね”という話題提供に応えて、最初からブン殴ったりしたけれど近い関係にもなり、でもリブラをシメることが多かった話。
・リブラの頭の上でクルミを割るシーン等、第41話について
・「天野さんは覚えるのが早いんですよ」

【タモト清嵐さんインタビュー】
・ライターさんは“キャンサーが悪役として成功した理由の一つとして、メテオというライバルの存在も大きかったのでは”と水を向けた話のラストで「あと、第2のライバルといえば校長ですか(笑)」等言い出すタモトさん(笑)
・『フォーゼ』でやり残したと思うことで「校長を1回とことん落としたかったです」(一同笑)「宇宙から帰ってきたキャンサーがリブラを倒して……というのは面白いかな」(一同爆笑)と、とことん校長先生をうらんでいるタモトさん…(笑)

【渡辺淳さんインタビュー】
・「リブラの出番は、最初は1クールくらいと聞いてたんですけど、延びて行きましたよね、ズルズルと(笑)もちろん天野(浩成)さんの存在が大きかったと思います」
・渡辺さん「(リブラは)だんだんキャラが崩れていったような気がします」(一同笑)
 ライターさん“リブラのキャラは速水に大きく引っ張られたところがありますよね”
 ↑
《『HERO VISION』の天野さんとのリブラ対談では、天野さんは渡辺さんがリブラ以外のキャラをやってると嫉妬しちゃうというようなお話がありましたが、いちいちそんなことではもたないよ! というぐらい、渡辺さんはいろんな役をされてたことがよくわかる、驚愕のインタビュー!》

【石田秀範監督アンケート】
・“そして遂に天野君が来ました”
・“天野くんを再び徹底的に虐待できるかと思うと心が躍りました”
 ↑
《毒吐きまくりの石田監督アンケート、“できる子”扱いは吉沢さんとタモトさんくらいで、天野さんはまだ“参った”ちゃんクラス(笑) 尋常でない愛され感!》

【渡辺勝也監督アンケート】
・JKとカプリコーンの第35・36話で誰よりも一番悩んで演じていたのは天野さん…
 なぜ、コアスイッチの存在を自分だけ知らされていなかったのかと…
 単発で監督された渡辺監督も詳しいことがわからなかったので、プロデューサーからの説明で天野さん納得。
 「どうやら単に偉くなかったからということらしいですが…。」
  ↑
《速水先生&天野さん、超かわいそう!!(笑)》

【中島かずきさんインタビュー】
・天野さんは、ラプラスの瞳の設定を考えてリブラを生き延びさせてくださったのは三条陸さん、と御自身のインタビューで話されてますが…
 中島さん「(この時期は忙しくて書けないから他の方に、みたいなお願いをすることはほとんどなく)コズミック回(第31・32話)くらいかな。その代わり、ちゃんとメインライターらしい仕事はしようと思って、例の“ホロスコープス続々シリーズ”に雪崩れ込む理由(=リブラの「ラプラスの瞳」会得)を作ったりはしましたけど(笑)」

【麻宮騎亜さんインタビュー】
[各体コメント:リブラ・ゾディアーツ]
・カミキリムシモチーフなのにほとんどの人からGと言われた…等のお話のシメに「でも、リブラは校長先生のキャラクターも相まって、なかなか人気があったし長生きしましたから、よかったです(一同笑)」
(そのほか、リブラのイアリングが、女性教師4人が女性のアクセサリーを変身アイテムに変身、という初期設定の名残といったお話なども)

 まださらっと見ただけなので、これくらいかなと…
 他にも何かありましたら、教えてください!!

 こんなにいろんな方にいろいろコメントしていただいてるのは、ほかにはユウキ役の清水富美加さんぐらいなんじゃあ…という存在感。
 天野さんインタビューは読みごたえたっぷりだし、上で項目を抜き出したインタビュー等ももちろん前後にいろいろお話があるし、とにかくボリュームたっぷりで『フォーゼ』を振り返るのに貴重な本。
 ぜひ熟読してください!!


※牧歌的天野浩成さん情報BBS
 http://www42.tok2.com/home/bokkateki/cgi-bin/linebbs/line.cgi
 2012/12/11(Tue) 02:41 書き込み抜粋
スポンサーサイト
[ 2012/12/11 12:41 ] 仮面ライダーフォーゼ | トラックバック(-) | コメント(-)
月別アーカイブ
プロフィール

守峰 優

Author:守峰 優



